hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

酸辣湯麺

昨日のお昼は・・・

先週kenちゃんに貰ったこちらを頂く

無印良品の酸辣湯麺
P1060987_R.jpg

こんな感じに出来ました↓
P1060989_R.jpg

P1060990_R.jpg

辛い食べ物が苦手なhana

少し心配だったけど・・・

最後に入れた溶き卵が辛さを和らげたのか

全然大丈夫だった

しかもスープは後を引く美味しさで

日頃ラーメンのスープは半分位残すけど

飲み干す勢いで飲んでた(結局少し残したけどね

食べ終わった頃にはジワっと汗が・・・

夏に食べても良いけど

冷え症のhanaとしては冬に食べたら身体が温まって良いかも

kenちゃんありがとうね~

実は盛岡冷麺も貰ってるのだ

そちらを食べるのも今から楽しみ~



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

篠山紀信展 写真力

今日は山口市で資格試験だった五右衛門

それに便乗してhanaは

『篠山紀信展 写真力』に行って来ました
P1060982_R.jpg

篠山紀信さんが50年以上にわたり撮り続けた中から

110点を厳選し紹介したもの

各時代に話題になった人々や往年のスターが

メッチャ大きく引き伸ばされた写真・・・凄い迫力に圧倒される

百恵ちゃん・・・カッコ良かったなぁ~

夏目雅子さん・・・本当に綺麗だったなぁ~

七之助君・・・女性より女らしいなぁ~

でも・・・

『浮世絵展』や『山下清展』に比べると

アッと言う間に見終わってしまい

少し物足りなさを感じたhanaでした

でも、これからもアートに触れる時間は大切にしたいと思います



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

『Largo』でランチ

一昨日の事

久しぶりにkenちゃんとmamiちゃんの三人で

ランチして来ました

お店は柳井市の『Largo』さん↓
P1060975_R.jpg

自宅を開放されたアットホームなお店で落ち着く

ワンプレートランチは選べるメイン

mamiちゃんとhanaは鶏肉のソテーレモンマリネ↓
P1060971_R.jpg

kenちゃんはきゅうりとエビのクレープ包み↓
P1060970_R.jpg

ちょこっとずつで色々種類があるのが嬉しい

どれも美味しい味付けで三人共大満足

食後のデザートはチーズケーキ↓
P1060973_R.jpg

濃厚でhanaが好きなチーズケーキでした

ただ・・・セットメニューではなかったので

ランチとしては少々お高めなお値段となりました

その後『8cafe』さんへ移動↓
P1060978_R.jpg

ここでは色々な話題で盛り上がり

ゆっくりとおしゃべり出来ました

そしてmamiちゃんの運転で近隣をドライブ

田布施川のほとりで心地よい風にあたりながら

「あ~、こんな感じでボ~っと過ごせたらええね」・・・とkenちゃん

「あ~、私も早くこっちに帰れたらいつも会えるのに」・・・とhana

暫し感傷に浸る三人でした



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

最後の試合

女子サッカーを頑張っている高3の姪っ子mai

昨日は高校最後の試合だったので

五右衛門と2人で応援に行って来ました

きららドーム横のサッカー場で12時にキックオフ↓
P1060944_R.jpg

開始早々に相手がゴールを決めて少し心配になるものの

その後両チーム何度もシュートを打つがゴールにはならず

前半は0-1で終了

しかし後半になりやっとmaiのチームもゴ~~~ル!!!

応援席は大興奮

「mai行け~!」「走れ~」と大声で叫ぶhana↓
P1060963_R.jpg

結局1‐1のまま延長戦へ

互いの選手の疲れもピークになった延長後半

とうとう相手チームにゴールが・・・

結局そのゴールが決勝点となり

maiの3年間のサッカーが終わってしまいました↓
P1060965_R.jpg

中学時代はバレー部のキャプテンとして頑張り

高校でも続けるのかな?と思っていたら

「サッカー部に入る」と・・・

身長150cmちょっとと低いながらも

いざサッカーとなると相手を恐れずボールを取りに行く↓
P1060961_R.jpg

何度ぶつかって跳ね倒されたことか・・・

最後の試合は負けてしまったけれど

全力で戦った試合に本人に悔いは無かったようだ

試合後涙する姿を見てhanaも思わず込み上げるものが・・・

mai3年間お疲れ様

サッカーと学業の両立・・・良く頑張ったね

さあ、これからは大学受験に向かってもうひと頑張りだぁ~



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

今年は収穫ありました

花の海に行った28日の事

この日五右衛門は取引先の担当の方と魚釣りでした

夜中3時に家を出発していざ長門の海へ・・・

夕方4時過ぎにご帰還

去年は2匹しか釣れず人にあげたと言っていたが

今年は収穫ありました

カサゴが7匹とベラが3匹↓
P1060930_R.jpg

二人で食べるには少し多いので

チエさんに連絡してお裾分け






早速五右衛門がさばきに掛かります↓
P1060933_R.jpg

P1060932_R.jpg

P1060934_R.jpg

悪戦苦闘の末刺身が完成↓
P1060937_R.jpg

この日は花の海のお土産のピザがあったので

バジルドレッシングを掛けてカルパッチョ風に・・・

新鮮なので身がコリコリ

やはり獲り立ては美味しいですね

残りは翌日塩焼きにして↓
P1060941_R.jpg

刺身にする予定だったので頭は取ってありますが

ベラは脂がのって美味しかったですよ

カサゴは(小っちゃい!)焼き過ぎたのか

干物のような感じでしたが

味は悪く無かったです

子供の頃は良く釣りをしていた五右衛門

久しぶりにすると楽しさを思い出したようで

「又釣りに行きたくなった」だって・・・

次回は大物の収穫を期待するhanaでした



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
