hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOPスポンサー広告 ≫ 『トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~』TOP総合 ≫ 『トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~』


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

『トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~』

2日は五右衛門がお休みだったので

北九州市立美術館分館で開催中の

『トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~』

に行って来ました
P1070041_R.jpg

hanaが子供の頃から人気のムーミン

個人的にはリトルミーが好きですが・・・

会場内は作者トーベ・ヤンソンの画家としての作品や

「ムーミン」シリーズの挿絵原画など約400点が展示

思わず子供の頃にタイムスリップ

ワクワクしながら見入っていました

トーベが最も大切にした場所「夏の家」を再現↓
P1070027_R.jpg

P1070028_R.jpg

電気も水道も無い島で

毎年数か月を過ごしていたそうですよ

何だか憧れる生き方ですね~

五右衛門はあまり興味が無かったようだけど

付き合ってくれてありがとうね~



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

