hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リンパマッサージ

今日は友達に誘われてリンパマッサージに行って来ました

初体験のリンパマッサージ

友達から「メッチャ痛いよ~!!!

と言われていたので施術前はドキドキ

だって~、絶対詰まってるのは分かっていたから・・・

90分の全身コースと45分の半身(背中)コースがあり

初めてなので半身コースにしてみました






足裏からマッサージが始まり段々と上へ・・・

「えっ?痛くないじゃん」と安心していたら

来た来た~!!!

ふくらはぎ側面のゴリゴリ・・・メッチャ痛い

ひざ裏から太腿の側面・・・「ロープ!ロープ!」と叫んでいた

臀部から腰にかけては・・・もうどうにかしてくれ~!!!

元々骨盤がずれているし、便秘気味のhana

とてつもない痛さが待ってました

最後は肩から腕にかけてマッサージ

肩こりも酷く春先は肩甲骨周りに痛みがあったからか

先生も呆れるくらいゴリゴリでした

でも痛みを我慢した甲斐があったからか

施術後は腰の痛みがかなり楽になっていました






先生曰く・・・

日頃からストレッチをしたり

お風呂で脇や足の付け根をマッサージしたり

身体を冷やさないよう気を付けるように・・・との事

年齢を重ねる毎に身体にもかなりの負担を掛けてます

時には身体のメンテナンスも必要ですね

次回は全身コースに挑戦してみようかな?

な~んて、かなりの覚悟が必要だわ!!!
P1060410_R.jpg



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
