hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宮島三人旅

28日の木曜日

みきさんとたんぽぽちゃんの三人で

宮島へ紅葉を見に行って来ました

今回初めて会ったたんぽぽちゃん

とっても明るくて、共通点も多く(笑)・・・

直ぐに打ち解け楽しい旅となりました






一年振りの宮島

潮が引いていてこんな近くまで行けました↓
P1050065_R.jpg

P1050067_R.jpg

いつもとは逆から見た本殿↓
P1050066_R.jpg

去年とは違うルートで紅葉谷公園へ

鮮やかな色彩の数々・・・↓
P1050084_R.jpg

P1050085_R.jpg

P1050087_R.jpg

アッ、鹿が来る↓
P1050093_R.jpg

おすましして通り過ぎるのか?↓
P1050094_R.jpg

と、思いきや「あら、何か?」↓
P1050096_R.jpg






ランチは去年も行ったお店へ

実はここのパスタが忘れられなくて

紅葉と言うより本当はランチが目的だったりして・・・

蠣と牛肉のトマトパスタ(パン・飲み物付)↓
P1050104_R.jpg

P1050101_R.jpg

う~ん、一年振りの味

やはりブチ旨

食後のデザートも注文

とっても濃厚なケーキ(名前忘れた!)↓
P1050107_R.jpg

お皿の周りの白い粒はお塩

甘さを和らげる良いお仕事してました

たんぽぽちゃんはチーズケーキ↓
P1050105_R.jpg

店内もとっても良い雰囲気↓
P1050108_R.jpg

P1050109_R.jpg

お店のお兄さんもイケメンでスマートな対応

絶対また行くと思う






食後はお店の近くにある千畳閣へ↓
P1050114_R.jpg

P1050115_R.jpg P1050119_R.jpg P1050121_R.jpg

隣に建っている五重塔↓
P1050118_R.jpg

心が落ち着く空間でした






宮島を離れ本土へ戻り

みきさんお薦めのパン屋さんへ

美味しいパンを沢山買って帰路へ

心配していたお天気にも恵まれ

とっても楽しい一日になりました

みきさん、車の運転お疲れ様でした

たんぽぽちゃんからの頂き物↓
P1050127_R.jpg

二人共色々とありがとうございました

また一緒にお出掛けしましょうね~



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
