hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチと色々・・・

今朝起きると久しぶりの雨

半袖だと少し肌寒さを感じるくらい涼しい

こんな感じで秋→冬になってくのでしょうか?






昨日は久しぶりにお友達のemiちゃんとランチしてきました

ランチのお店は柳井市の「雅」さん

11時頃に着いたのに店内はほぼ満席

日替わりランチは既に無かった

結局・・・

hanaはボリュームランチ↓
P1040745_R.jpg

メインは韓国風唐揚げ↓
P1040746_R.jpg

豆腐と茄子が入ったグラタン風になってた

どれも美味しかった小鉢の色々↓
P1040747_R.jpg

emiちゃんはメインだけが違うヘルシーランチ↓
P1040748_R.jpg

メインは秋刀魚のふわふわ焼き

あっさりして美味しそうだった






久しぶりの会話は尽きない・・・

子供の夏休みの話に始まって

「あまちゃん」の話で盛り上がる

薬師丸ひろ子やキョンキョンと同世代の二人

ドラマに出てきた80年代アイドルに懐かしさを感じ

親近感を持って見ていたのに・・・

あ~今日であまちゃんは終わってしまった

何だか寂しい気分です






食後のデザートは「8cafe」さんへ

emiちゃんは初めてだったらしく

「隠れ家的でいいね~」と感激

hanaはレアチーズケーキ&アイスコーヒー↓
P1040750_R.jpg

P1040751_R.jpg

emiちゃんは同じくレアチーズケーキと

ベリーベリースムージー↓
P1040749_R.jpg

初めて食べたレアチーズ

甘さと酸味が抜群の相性でブチ旨でした

ここではhanaの愚痴を聞いて貰ってスッキリ

お店の周りののどかな風景に癒されました






その後emiちゃんのお家へ

先日の運動会のビデオを観ながらダラダラ過ごす

夕方からは「あぶない刑事」の再放送を観て

又々、昔話に花が咲く

昔は「舘ひろし」や「岩城滉一」のような

ワイルド系が好きだったhana(今とは大違い)

でも一番の男前は・・・「三浦友和」じゃったね

と言う結論に達した二人でした(笑)

こんな他愛もない話に幸せを感じた一日でした



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
