hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初レッスン・・・Part2

26日は・・・

五右衛門が仕事でお世話になっている取引先の担当者が

今月末から出産に備えて休職されると言うので

お祝いを兼ねた餞別用のアレンジを作りに行って来ました






持参した大好きなブリキの器を使って↓
P1030882_R.jpg

P1030881_R.jpg

器の色に合わせて

オレンジの薔薇を中心にナチュラルな感じに仕上げました

自分的にはとっても好きなアレンジなんだけど

餞別用と思うと何か納得がいかず・・・




こちらも作ってみました↓
P1030877_R.jpg

P1030869_R.jpg

以前から気になっていた器で

薄いピンクで描かれた模様が可愛くて・・・

前日と同じように優しい色合いの薔薇を使って

可愛い感じに仕上げてみました

このアレンジ、どちらを前にしても置けるようになってます

家に帰って五右衛門に

「ねぇ、どっちを持って行く?」

と聞くと

「う~ん、白い器の方かな!」

だって・・・やっぱりね






背の高い器に生けたのは今回が初めて

全体のイメージは頭に描けてるんだけど

器とのバランスや色合いとか

はたして生けてみたらどうなるのか・・・?

ちょっぴり不安でした

悩んでいるとmikaさんから色々アドバイスを頂きました

「先ずは思ったように生けてみて」

「生けてみると良いところや悪いところが見えてきますよ」

「新しい事に挑戦してみることも大切でそれが自分の力になるんですよ」

そうですよね!

何事も挑戦しないと始まらないし

失敗することで新しい発見や力になるんですよね

最近は同じようなパターンのアレンジばかり作っていたので

今年は新しい作品の挑戦もしていきたいと思います

あ~、お花の世界も奥が深いです



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
