hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

充実した一日

27日の土曜日

この日、山口市に行く用事があった五右衛門

山口アーツ&クラフツ2012に行きたかったhana

ちゃっかり便乗して行って来ました






10時過ぎに会場に着き↓
P1030206_R.jpg

全てのブースを見て回った頃に妹から電話が・・・

高2の甥っ子yusukeが陸上の大会で山口に来ていると言うのです

直ぐに妹一家が迎えに来て県陸上競技場に移動

イベントで買った甥っ子&姪っ子のお土産↓
P1030198_R.jpg

甥っ子は400m走に出場↓
P1030203_R.jpg

結果は・・・頑張りました






その後イベント会場に戻り

友達Mちゃんと待ち合わせてランチへ

この日はMちゃんお薦めのお店

「otto bar(オットバル)」さん

フランス鍋を使ったココットランチがお薦めとの事

2種類あったので二人で取分けする事に

魚介類が入ったAランチ↓
P1030209_R.jpg

魚介のエキスがたっぷりのブイヤベースがブチ美味しい

パンに付けるとこれまた止まりません

豚肉が入ったBランチ↓
P1030208_R.jpg

お肉がすごく軟らかくてこちらも美味しい

野菜・・・特に玉ねぎが甘くて旨い

ランチにはサラダとパンが付いてました

デザートは別注文でこれ又Mちゃんお薦めの

「クリームブリュレ」飲み物は「カフェラテ」↓
P1030211_R.jpg

表面のパリパリと中身のクリームの甘さが絶妙のバランス

もう美味しすぎて何個でも入りそうでした






お腹も一杯になり

Mちゃんと一緒に再度イベント会場に・・・

途中で用事が済んだ五右衛門も合流

陶芸作家さんが多いのにビックリ

その中でもこちらに一目惚れしたhana↓
P1030216_R.jpg

「葉々窯」さんの作品

他にもガラスや家具等気になる作品が沢山でした

何だかんだと慌ただしい一日でしたが

とっても充実した一日でもありました



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
