hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10周年♪

こんばんは hanaです

今日8月31日は・・・

hanaと五右衛門の10年目の結婚記念日です

10年ひと昔と言いますが

今思うとアッと言う間の10年だったような気がします

結婚した頃はhanaも未だ仕事をしていて

つまらない事でよく喧嘩もしてました

でも仕事を辞めてからは心に余裕が出来たのか

大した喧嘩も無く

穏やかに過ごさせてもらってます






我が家の場合

『お互いの行動には干渉しない

と言うのが夫婦円満の秘訣でしょうか?

hanaの行動に殆ど「NO」は言わない五右衛門

友達とランチに行ったり

習い事に行く時も・・・

ありがたい事です

もちろんhanaも五右衛門の行動には「NO」は言いませんよ

飲み会だったりゴルフだったり・・・

飲み会なんて夕飯を作らなくていいから

「今夜は飲み」と聞くと心の中で

「ラッキー(^^)v」とVサインしてます

2年前から二人で陶芸を始めてからは

二人の『将来の夢』が持てるようになりました

実現するにはもう少し時間が掛かりそうですが

焦らずマイペースに(でも少しは焦って?)

夢に向かって進んでいけたらな・・・と思います






今年は我が家に家族が増えました

あみぐるみ作家の『lilt』さんに作って頂いた

パグちゃんずです

お祝いのケーキカットも

パグちゃんずに見守られて(笑)↓
P1020792_convert_20120831231857.jpg

モントローの桃のタルトを美味しく頂きました






昔あったチャーミーグリーンのCMのように

歳を取っても仲良く手をつないで歩ける

可愛いおじいちゃん、おばあちゃんになれるよう

これからも夫婦仲良く穏やかに過ごして行けたらいいなぁ~

それまで元気に頑張ろうね五右衛門



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
