hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

姉妹でランチ♪

今日も良いお天気

朝からシーツを洗ったり、布団を干したり

押入れの中も整理してみたり・・・

う~ん、お天気が良いと家事もはかどるねぇ~






さてさて、先週の木曜日のお話ですが・・・

久しぶりに妹とランチしてきました

お店は柳井市にある

「KITCHEN Kobeya」さん↓
P1020549_convert_20120529220827.jpg

P1020548_convert_20120529220740.jpg

今まで何度か来たことあるお店ですが

店内はこじんまりとして、自分の家のようにリラックスできます

この日注文したのは・・・




hanaは週替わり定食↓
P1020544_convert_20120529220521.jpg

・一口串カツ味噌ソース

・アスパラガス海老そぼろあん

・エリンギとじゃこの白黒ごま和え

・大根と大葉のさっぱりレモンサラダ

・お味噌汁




妹は週替わりワンプレートランチ↓
P1020545_convert_20120529220616.jpg

・新じゃがと枝豆のキッシュ

・チキンカツのマスタードソース

・かぼちゃと豆のカレー風味サラダ

・なすとしめじのマリネ

・コーンスープ




どちらも手作りデザート&ドリンク付で¥1,000↓
P1020546_convert_20120529220656.jpg




量も丁度良く、家庭的なお味で美味しく頂きました

お昼時には主婦やOLさんが多く賑わってます






三人姉妹の長女のhana

この日は次女とのランチでした

妹は子供が三人いて(高2♂、中3♀、小6♀)

日ごろは子供の習い事の送り迎えや家事等で慌ただしい毎日

おまけに仕事もしていて

「良く頑張ってるなぁ~・・・」と感心してるhana

見た目も性格も「肝っ玉母さん」そのもの!!!

でも今年に入って心配事だったり

新たに忙しい事が増えて・・・

色々とストレスも溜まっていたのか

弾丸トーク炸裂でした






子供の頃は喧嘩ばかりしていた姉妹

でもこの歳になるとお互い悩みを相談し合ったり

たまには愚痴を聞いて貰ったり・・・と

「女姉妹で良かったなぁ~」と思えるhanaでした



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
