hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「書cafe」行って来ました♪

昨夜の雨も朝には上がって良いお天気の一日でしたね

五右衛門、今頃になって転勤&引越しの疲れが出たのか

今朝の起床時間は9時30分

しかもhanaが起こさなかったらず~っと寝てた・・・と思う






昼からはMr.Maxで買い物があってお出かけ

そう言えばPetit Lapinさんのブログで

「gasyoさんのcafeがMr.Max隣にオープン」と紹介されていた

遅い朝食でお昼は食べずに出たため少しお腹も空いてきた

早速行ってみることに・・・






可愛い看板に赤い壁が目を引く和モダンな建物↓
P1020308_convert_20120331225724.jpg

P1020309_convert_20120331225744.jpg P1020306_convert_20120331225631.jpg P1020307_convert_20120331225704.jpg

直ぐにわかりました

店内に入ると「和」の空間が広がっていてとっても落ち着く感じ

gasyoさんの作品もおしゃれにディスプレイされていました↓
P1020303_convert_20120331225510.jpg

P1020302_convert_20120331225450.jpg

メニューはケーキと飲み物だけだったのでケーキセットを注文

五右衛門はチーズケーキ↓
P1020297_convert_20120331225239.jpg

hanaはシフォンケーキ↓
P1020296_convert_20120331225209.jpg

チーズは濃厚、シフォンはしっとりしてとっても美味しかったです

食べ終わるとお皿に文字が出てきてビックリ↓
P1020300_convert_20120331225349.jpg

P1020301_convert_20120331225424.jpg

そしてコーヒーカップにも・・・↓
P1020298_convert_20120331225258.jpg

P1020299_convert_20120331225329.jpg

古いミシンがテーブルになっていたり↓
P1020304_convert_20120331225534.jpg

各テーブルには一輪挿しと可愛い木のオブジェが↓
P1020305_convert_20120331225603.jpg

何だかゆっくり本でも読んでいたくなります






まだまだ先(夢)の話だけど・・・

hanaと五右衛門が目指しているお店

店内のインテリアや雰囲気がとっても好きな感じで参考になりました

多分・・・ほっこり時間を過ごしにまた行きそうです



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
