hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと始動!

昨日から雨が続いていますねぇ~

気温も低く寒さを感じます

皆さん、体調にはお気を付けくださいね

ここ2週間、珍しく友達とのランチが続いたり

身内に不幸があったり・・・とバタバタしてました

やっと昨日から作品作りを開始です






まずは、クリスマス用のリースを2種類↓
P1010910_convert_20111030210459.jpg

P1010905_convert_20111030210337.jpg

どちらも「定番」といった感じでしょうか



次はミニフレームのアレンジ↓
P1010906_convert_20111030210356.jpg

P1010908_convert_20111030210414.jpg

薔薇と紫陽花のドライを使ってます

薔薇は、去年お友達から誕生日に頂いた花束をドライにしました

紫陽花は山口のイベントでGETしたSweetCountryさんの作品

さっそく使わせて頂きました



次はこちら↓
P1010911_convert_20111030210518.jpg

シンプルなトピアリー

赤いリボンを付けたら、やっぱりクリスマス (そんなつもりじゃなかったけど・・・)






五右衛門も久しぶりに土いじり

定番になりつつ器を5個↓
P1010903_convert_20111030210312.jpg

微妙に大きさを変えてるようです



そして今日はその削り

昨日からの雨で湿気が多いのか、乾きがイマイチらしいけど

なんとか仕上がりました
P1010912_convert_20111030210550.jpg

P1010913_convert_20111030210612.jpg



この間家で作った茶香炉と器

そして今回の器

作品が段々溜まってきました

早く素焼きにかけたいですねぇ~




イベントに出店します

イベント紹介画像(新)


良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
