hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

♪結婚記念日♪

8月31日・・・

そうです、今日はhanaと五右衛門の9回目の結婚記念日なんです
P1010625_convert_20110831214754.jpg

早いですねぇ~、もう9年なんですね

よくお互い我慢しましたねぇ~






この9年色々な事がありました

でも、一番大きな出来事はhanaが仕事を辞めた事でしょうか

元々hanaと五右衛門は同じ会社に勤めていました

でも結婚当初、五右衛門は山口支店、hanaは岩国支店に勤務

え~っ!どうする

結局、通勤の事を考えて、中間地点の下松市に住むことにしました

でも、五右衛門は半月後には徳山支店に転勤

え~っ、近くに転勤させるのは奥さんの方じゃろう(by:hana)

そこからhanaの大変な生活が始まりました

五右衛門が起きる朝7時過ぎには家を出て

朝は渋滞するので、1時間20分掛けて車での通勤

仕事は殆ど毎日残業で、家に帰ってくるのは夜の8時、9時・・・

それから洗濯回して夕食準備・・・

30代半ばまで実家で「上げ膳、据え膳」でのほほ~んと暮らしていたhana

当然無理が出てきます

仕事も大変で、夕食時にはいつも仕事の愚痴

その頃は家事を殆どhana一人でやっていたので(その辺は古い女なんです

そのストレスも溜まって、あげくの果ては喧嘩

「なんで私だけがやらんといけんのよ」と・・・






そんな生活が2年位続いた頃

会社の飲み会で、いつものように仕事の愚痴を同僚の男性に話していたら

「おまえ、いつもそんな愚痴を旦那に話よるんか!」

「旦那も同じ仕事しよるんじゃけえ、ストレスもあるんで!」と言われ

頭をハンマーで殴られたように「はっ!」と気付いたhana

「そうよね!五右衛門も大変なんよね!」

「喧嘩の原因はいつも自分の不満ばかり・・・何の為に働いてるんだろう?」と・・・

それから半年後、今から6年前の3月末でhanaは岩国支店勤務を最後に仕事を辞めました

入れ替わりで五右衛門が岩国支店勤務になろうとは・・・(おかげで陶芸に出逢えました






仕事を辞めてからは、精神的に余裕が出来たのか喧嘩は殆どなくなり

今では五右衛門の仕事の愚痴を聞いてあげてます

hanaと五右衛門の夫婦円満の秘訣・・・それは

「お互いを干渉しすぎない」ことでしょうか!

夫婦としては未だ9年かもしれないけれど

この9年で親、姉妹とは違う大切な存在になってます

今は同じ目標が出来て、実現に向かって頑張ってる最中

9年間ありがとう!(今日の手作りディナー?↓)
P1010628_convert_20110831214820.jpg

そして、これからもよろしくね五右衛門


良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
