hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ CATEGORY ≫ ランチ他
CATEGORY ≫ ランチ他
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新たな出会い

月曜日の出来事

この日は約1年ぶりにキョロコさんとランチをしました

久しぶりだったけれど変わらない姿に一安心

しかもこの日はキョロコさんのお友達作家さんお二人を紹介して頂いたんです

この歳になって新たな出会いがあるなんて・・・

とってもありがたい事です

お二人共とっても話しやすい方で

とても初対面とは思えない位おしゃべりが弾みました






ランチはサンパーク内のとろ麦へ

いわしと帆立フライのセット↓
P1070059_R.jpg

いわしと帆立が揚げたてでとっても美味しかったです

食後はセール中のサンパーク内でショッピング

歩き疲れたので田頭茶舗でティータイム

抹茶ソフト白玉あずき↓
P1070060_R.jpg

疲れた身体に甘さが沁みました

ここでもおしゃべりが止まらず

アッと言う間に時間が過ぎました






この日の朝の占いで

「新たな人間関係生まれる」

と・・・占いは大当たりだったようです

これからも宜しくお願いいたします



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

『Largo』でランチ

一昨日の事

久しぶりにkenちゃんとmamiちゃんの三人で

ランチして来ました

お店は柳井市の『Largo』さん↓
P1060975_R.jpg

自宅を開放されたアットホームなお店で落ち着く

ワンプレートランチは選べるメイン

mamiちゃんとhanaは鶏肉のソテーレモンマリネ↓
P1060971_R.jpg

kenちゃんはきゅうりとエビのクレープ包み↓
P1060970_R.jpg

ちょこっとずつで色々種類があるのが嬉しい

どれも美味しい味付けで三人共大満足

食後のデザートはチーズケーキ↓
P1060973_R.jpg

濃厚でhanaが好きなチーズケーキでした

ただ・・・セットメニューではなかったので

ランチとしては少々お高めなお値段となりました

その後『8cafe』さんへ移動↓
P1060978_R.jpg

ここでは色々な話題で盛り上がり

ゆっくりとおしゃべり出来ました

そしてmamiちゃんの運転で近隣をドライブ

田布施川のほとりで心地よい風にあたりながら

「あ~、こんな感じでボ~っと過ごせたらええね」・・・とkenちゃん

「あ~、私も早くこっちに帰れたらいつも会えるのに」・・・とhana

暫し感傷に浸る三人でした



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

光飯店

今ソフトバンクのCMで話題になっている光市

そのCMに出てくる「光飯店」に行って来ました↓
P1060798_R.jpg

実はこのお店hanaの家族が長年通っているお店

だからCMで初めて観た時はビックリ!!!

この日は母と伯母夫婦を連れてランチへ

前日に予約していて正解

次々にお客さんが来られていましたよ

注文したメニューはこちら

唐揚げ↓
P1060791_R.jpg

外はパリパリ、中はジューシー

春巻き↓
P1060792_R.jpg

hanaと五右衛門一押しです

ギョーザ↓
P1060793_R.jpg

酢豚↓
P1060794_R.jpg

チャーハン(スープ付)↓
P1060795_R.jpg

パラパラご飯でいくらでも食べられます

久しぶりだったhanaですが

変わらぬ美味しさに大満足でした



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

ドライブ日和

昨日はお天気が良かったので角島までドライブして来ました

お昼前に出発して・・・

「瓦そば たかせ」で昼食↓
P1060766_R.jpg

休日でお天気も良かったからか

本館・別館・新館全て満席で30分位待ちました

最近は家でも瓦そばを作ったりしますが

たまには元祖の味が食べたくなります↓
P1060764_R.jpg

天婦羅の盛り合わせも注文↓
P1060765_R.jpg

確か・・・前回も同じメニューを注文

「次回は絶対鰻を食べる」と宣言した五右衛門でした






食後は角島へ向かってGo↓
P1060778_R.jpg

P1060781_R.jpg

ドライブ日和だから皆考える事は一緒?

何処に行っても車がいっぱい

今回で3回目になる角島

「もう、観光はいいか」と言う事でUターン

でもしっかりお土産だけは買った五右衛門↓
P1060785_R.jpg

どちらもお酒のお供だよ



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

お出掛け♪

今日は久しぶりに五右衛門とお出掛けしました

午前中は五右衛門の妹みっこちゃんの美容室「FLaG」へ

今日は五右衛門だけカット

hanaは待ってる間お店の中をパシャ、パシャ↓
P1060696_R.jpg P1060698_R.jpg P1060700_R.jpg
P1060702_R.jpg P1060704_R.jpg P1060706_R.jpg

居心地の良い空間に癒されました






ランチは「Regal」さんへ

五右衛門は焼きカレー↓
P1060710_R.jpg

hanaは和風ハンバーグ↓
P1060708_R.jpg

どちらもスープ・サラダ・ドリンク付

ごぼうのスープ・・・メッチャ美味しかったぁ~↓
P1060707_R.jpg






食後はサンパークでお買い物

hanaは40%引きになっていた靴を購入

通年履ける靴だったので何だか得した気分

ある事情(後日報告?)でお出掛けを控えていたhana

久しぶりにリフレッシュ出来ました



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
