hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「mizutama」そしていろいろ・・・

昨日はみきさんと一緒に

ハンドメイドイベント「mizutama」に行ってきました

二人とも人込みが苦手と言うこともあり

開場から1時間経った頃行ってみたけど・・・

広い駐車場は満車状態

会場内も人・人・人の大盛況

最近仲良くさせて頂いている「かえる雑菓店」さんをはじめ

お世話になっている「花遊びしよ。」のmikaさんも

編み物作家「puk」さんと一緒に出店されていました






かえるのメンバーさん達と雑談をした後

mikaさんとpukさんのブースへ

いつものように優しい雰囲気のmikaさんと

お話しするとこちらまで元気になるpukさん

今回のお二人の作品もとっても素敵でした

今回のお土産いろいろ↓
P1030665_R.jpg

P1030660_R.jpg

P1030659_R.jpg

P1030654_R.jpg






この日はみきさんのお薦めのお店でランチです

かなりお腹が空いていたhana

オムライスセットを注文↓
P1030642_R.jpg

P1030641_R.jpg

オムライスがめっちゃ美味しくて

昔懐かし、大山スキー場で食べたオムライスを思い出した

スープもサラダもフルーツも

かなりボリュームがあったのに完食しました



みきさんはビーフシチューセット↓
P1030643_R.jpg

こちらも美味しそう

今度来た時はこっちを食べてみたいな






食後は二人でtakeさんのお店へ行くことに・・・

takeさんに会うのは久しぶり

相変わらず元気でパワー全開だぁ~



美味しいコーヒーを頂く↓
P1030644_R.jpg



ワイヤーで出来たとんぼと蟻が無性に気になる↓
P1030645_R.jpg

心配していたけど・・・

この日も話が止まらな~い

仕事中のtakeさんだったのに

1時間以上も話し込んでしまった

takeさ~ん、いつもごめんね~






その後hanaの家でみきさんとくつろぐことに(掛詞?)

みきさんはhanaより年下なのに・・・

とってもしっかりしていて・・・

何でも話せるお姉さんのような感じです

昨日も調子に乗って話していると・・・

やってしまったおとぼけ発言

その後大笑いのみきさん

これは二人だけのひ・み・つ・・・だからね

この日も沢山食べて

沢山笑った楽しい一日でした



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

「La Mano Vol.7」

昨日は柳井市で開催されたイベント

「La Mano Vol.7」に行って来ました

このイベントには知ってる作家さんが多く出ておられるので

お会い出来るのも毎回の楽しみにしてます

今回は事前にブログをチェックして

「Pi*工房」さんが「Puk」さんとコラボした

「Happy Puck」をGetするのが目的の1つでした






会場に着いたのは11時過ぎ

残っているかちょっぴり心配しながら

Pi*工房さんのブースに行くと・・・

ありましたよ「Happy Pack」↓
P1030436_R.jpg

P1030437_R.jpg

中身はこんなに沢山の種類が入ってましたよ(ラッキー)↓
P1030438_R.jpg

今回はグリーン系のアクセサリーが欲しかったので

まさに私の希望通りの物ばかりでした

ピアスの穴を開けてないhana

今までお店で「可愛い~」と思うのはいつもピアス

なかなか気に入るイヤリングが見つかりませんでした

でも「Pi*工房」さんのピアスはとっても素敵なんです

しかも金具をイヤリング仕様に付け替えて貰えるんですよ

なので今回で3個目になるPi*工房さんのイヤリング

どれもとっても気に入ってます

最近さらに髪をショートにしてしまったhana

イヤリングでおしゃれを楽しみたいと思います






今回は五右衛門のお土産にこちらを選びました↓
P1030439_R.jpg

「ha*nano days」さんのネックウォーマー

下松に引っ越してからは自転車通勤の五右衛門

最近はさすがに連日の寒さがこたえるようでした

これで寒さも防げるでしょう

ネックウォーマーを付けて通勤頑張って~



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

『La mano』行って来ましたぁ~♪

今日は朝から曇り空

雨が降る前なのかちょっぴり蒸しますか?

昨日は柳井市であったハンドメイドイベント

「La mano」に母と一緒に行って来ました

去年のこのイベントには

「花遊びしよ。」のmikaさんのお手伝いをさせてもらい

初めてイベントの舞台裏を見て、色々と勉強になりました

早いもので、もう1年が過ぎたんですね






今年はお客としてしっかり楽しませて頂きました

そして今回も色々とお土産があります・・・



母が買ったmikaさんとpukさんのコラボ作品↓
P1020554_convert_20120602154306.jpg

P1020555_convert_20120602154358.jpg

とっても涼しそうで、これからの季節にピッタリ

早速玄関に飾ってましたよ

pukさんとも初めてお話しが出来ました



pi*工房さんのイヤリング↓
P1020557_convert_20120602154419.jpg

事前にブログでチェックして狙ってました

今回もピアスからイヤリングにお直しして頂きましたよ



『自由創作 いとう』さんのお菓子↓
P1020558_convert_20120602154451.jpg

とっても素朴なお味で・・・

アッと言う間に食べちゃいました



最後はmikaさん作の壁掛け↓(画像はmikaさんのブログからお借りしました)
L0kWAJoipgnyKuU[1]

とっても豪華で上品な色合いでしょ



実はこちらの作品

hanaの従姉のお姉ちゃんへのプレゼントにさせて頂きました

hanaより15歳年上のお姉ちゃんだけど

子供の頃からとっても可愛がってもらってます






いつまでも若々しくて憧れのお姉ちゃん

その大好きなお姉ちゃんが年明けから体調を崩してるんです

とっても心配です

でも、昨日プレゼントを渡しに行ったら

凄く喜んでくれて、お花も気に入ってくれて

以前よりは回復傾向にあるみたいで

ちょっぴり安心しました

早く体調が良くなって、美味しい物食べに行きたいです

お姉ちゃん、頑張れ~!!!



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

イベント、行って来ました~!

昨日は、大好きなひなたぼっこさんと一緒に

維新公園であったハンドメイドのイベントに行って来ました






今回初めて行ったイベント

始まりの10時には会場に入ったけど

とにかく「人、人、人」の多さにビックリ
P1020060_convert_20111202231322.jpg

P1020061_convert_20111202231344.jpg




まずは「かえる雑菓店」さんのブースへ

昨日は初めて社長のキョロコさんとお会い出来て感動

おまけにいつも完売だったシフォンケーキ&クッキーもGET出来て

ぶちラッキーでした↓
P1020068_convert_20111202231419.jpg

家に帰って早速パウンドケーキを頂きました

可愛いお皿も買っちゃいましたよ(写真は後程・・・)




ruriさんのもこもこマフラー↓
P1020066_convert_20111202231402.jpg

首元がとってもあったか

今年の冬は活躍しそうです




先週マルプルでお世話になったcouturiraさんのブースでは・・・

五右衛門が欲しかったらしい革のストラップ

いつもお出掛けするhanaに文句も言わず送り出してくれるので(野放し・・・とも言う)

お土産にしました

せっかくだからhanaのストラップも(抜かりない)↓
P1020077_convert_20111202231520.jpg

以前買ったキーホルダーとお揃い

お揃いが増えていくって、何だか嬉しいですね




途中からひなたぼっこさんのお友達のNさんも合流

三人お揃いのホーローの四角い器を購入しました↓
P1020076_convert_20111202231457.jpg

四角いって珍しいでしょ

どんなお料理に使おうかな




おめざで、早速キョロコさん作の可愛いお皿を使って

シフォンケーキとかりんとうドーナツを頂きました↓
P1020075_convert_20111202231439.jpg

シフォンケーキ、ぶちフワフワで美味しい~

かりんとうドーナツもコロコロで食べだしたら止まらない~

どちらもとっても美味しゅうございました(どこかで聞いたよう






お昼頃まで色々なブースを行ったり来たり・・・

今回はお気に入りが沢山GET出来てとっても満足

でもちょっぴりお財布の中身がさみしくなったので

お昼はジョイフルで・・・

その代り?沢山おしゃべり出来ました

ひなたぼっこさんと会うのは昨日で3回目

でも、色々なお話しが遠慮なく出来て・・・

ずっと昔からお友達だったような気持ちになります




この歳になって新しいお友達を作るって難しいですよね

お互い人見知りだし~・・・(本当のhanaはそうなんですよ)
                       ↑私から見て・・・十分人懐っこいと思いますが・・・by五右衛門

だけど何故か気が合うと言うかなんと言うか(思ってるのは私だけ

だからとっても嬉しいんです

これからも色々相談をするかもしれませんが

宜しくお願いしますね~






明日は久しぶりの陶芸教室です

この間作った器・・・いよいよ素焼きにかけます

五右衛門、今からワクワクです



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

行って来ましたぁ~♪

今日は前から楽しみにしていた

『Celery 1 day 自宅shop』

に五右衛門と二人で行って来ましたぁ~
P1020040_convert_20111126213646.jpg






今回はけいさんのご自宅のお庭でのイベント

以前雑誌に紹介されたこともある素敵なお家

とっても広いお庭に沢山の作品がディスプレイされてました↓
P1020036_convert_20111126213710.jpg

P1020037_convert_20111126213734.jpg

P1020038_convert_20111126213755.jpg

P1020039_convert_20111126213814.jpg




その中からこちらを購入↓
P1020049_convert_20111126214123.jpg

刺繍入りのポーチ・・・ブログを見て前から欲しかったんです

木の実の詰め合わせ・・・クリスマスのリースに使う予定です

9個に仕切られたBOX・・・またまた小物を飾れそう




お買いものをした後、お庭のデッキで紅茶をご馳走になりました

今日はお天気が良く温かかったので、とっても気持ちが良かったです






先日のマルプルで初めてけいさんとお会いして

今日はまゆさんとのんさんにもお会い出来ました

ブログのお陰で初めてとは思えないようにお話が出来ました

いつも三人仲良く活動されているCelelyさん達

ちょっぴり羨ましいhanaでした

また2回、3回と開催されることを楽しみにしています



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
