hanaと五右衛門のひなたぼっこ

お花と陶芸。。。夢に向かって歩み出した夫婦の記録・・・になるかなぁ?
TOP ≫ CATEGORY ≫ プリザーブドフラワー
CATEGORY ≫ プリザーブドフラワー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

完成しました!

フレームアレンジ完成しました

今回は5個を作成↓
P1060560_R.jpg

P1060562_R.jpg

P1060564_R.jpg

P1060566_R.jpg

P1060568_R.jpg

花の色やリボンとフレームとの色合わせなど

あれこれと考える時間が楽しいんです

ラッピングも終わり

明日にはお渡し出来そうです

気に入って頂けたら嬉しいな

久しぶりにアレンジを作ると

色々と作りたくなりました

次はクリスマスに向けてリース作りかな?



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

途中経過・・・

久しぶりにアレンジの注文を頂きました

以前作ったフレームアレンジを気に入って頂いたようで

今回もフレームアレンジを作らせて頂きます

ありがとうございます

今日はアレンジの下準備

フレームのガラスの部分にシサラーサを貼り付け↓
P1060556_R.jpg

薔薇のプリザの花びらを開きました↓
P1060557_R.jpg

P1060558_R.jpg

さすがに12輪の花びらを開くと疲れますね

明日にはアレンジを完成させたいけどなぁ~

久しぶりのお花の作業・・・やっぱり楽しいな



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

アレンジ♪

今日もとっても良いお天気でしたね

こんな日は大物の洗濯をしたくなるhana

今日はシーツを洗ってスッキリです

引越しの1週間前に作ったアレンジ↓
P1050407_R.jpg

P1050410_R.jpg

叔母の四十九日のお供え用です

今回は白い器に薄紫やブルーの花を使って

全体的に淡い感じに仕上げてみました

ここ数年、親戚関係の不幸が続いてます

自分の歳を考えたら「そんな歳になったんだなぁ・・・」と思えるのですが

子供の頃に可愛がってもらった事を思い出すと寂しいです

やはりみんな元気で長生きして欲しいものです



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

初アレンジ

連日お天気なのはいいのですが

何と言っても寒い

寒いのが苦手なhana

外に出掛ける勇気が無く

今日は家で今年初のアレンジ作り

モントローの杏仁豆腐が入っていた器を使って↓
P1050290_R.jpg

P1050291_R.jpg

P1050294_R.jpg

器の周りには薔薇の色に合わせたシサラーサを

壁にも掛けられますよ






PS:最近・・・と言うか去年の秋頃から?

ハマっているもの↓
P1050277_R.jpg

P1050278_R.jpg

アルクで売っている「塩豆大福」

絶妙な甘さと塩加減

1個食べると必ず2個目に手が伸びる・・・(ヤバいよ、ヤバいよ

気付いてないと思っていたら

五右衛門が密かに数をチェックしてた!!!



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓

自宅でアレンジ♪

今日は仲良し5人組のひとり

み~ちゃんがアレンジを作りに来ました

以前から、作ったアレンジをプレゼントしていたんですが

み~ちゃんの小5の娘maoちゃんが

とっても気に入ってくれていたようで

「お母さん、教えて貰って作ってよ

と、言われたようです






アレンジ作りは初めてのみ~ちゃん

「私に作れるかね?

と心配していましたが

人にアレンジを教えるなんて初めてのhana

「わかりやすく教えてあげられるだろうか?」

と、私の方が心配でした

私の先生であるmikaさんにいつも言われている事を思い出しながら・・・

み~ちゃんのイメージするアレンジを尊重しながら・・・

とは言え全く初めてのみ~ちゃん

「イメージが湧かない」と言うので(そりゃ、そうよね!)

以前作ったアレンジを見本にしてチャレンジ開始






今回はブリキの器を使って

メインの薔薇はフェイク(初めてだからね)

他にも松ぼっくりとかキラキラ小物を入れて↓
P1050130_R.jpg

完成した作品はこちら↓
P1050131_R.jpg

P1050132_R.jpg

とっても可愛いアレンジが出来ました

maoちゃんからもお褒めの言葉が貰えるね(笑)

今度は家でリース作りに挑戦するそうです

頑張れ!み~ちゃん!!!






「人に教える事が出来て一人前」

と仕事をしている時に良く言われましたが

まだまだ自分も勉強不足だし

今回改めて、人に教える難しさがわかりました

でも、又自宅で友達とお花作りが出来たら楽しいなぁ~



良かったらクリックお願いします↓


拍手もクリックお願いします↓
